タマホーム@自由設計・注文住宅! > タマホーム CM > タマホームのCM以外の宣伝

タマホーム CM

タマホームのCM以外の宣伝

タマホームCMは有名ですよね。みのもんた氏の起用やリズムの良いCMソング。CMがもたらす効果は多大です。さらにタマホームはCM以外にも宣伝に力を入れています。CMの他の宣伝とは、大相撲の懸賞です。大相撲の懸賞金は1本6万円で、一つの場所に5本以上提供しなければならないというルールがあります。つまり、最低30万円が宣伝費用として必要です。これをタマホームはたくさん出しているのです。懸賞幕も目立つものにしています。横綱、大関からみの好取組では、タマホームの懸賞幕は最低5本は出て来ますからね。タマホームは本当に目のつけどころが良いです。CMのないNHKですが、これでCMと同じくらいの宣伝効果になるでしょう。因みに懸賞幕は1本8万円で相撲協会が製作してくれるそうです。大相撲は視聴率もいいし、様々な年代の人が見ているので、とてもいい宣伝場所になっているしょう。CMだけでもタマホームの宣伝効果は高いと思いますが、NHKにも宣伝を出すというタマホームは広告活動に余念がありません。他にも野球場に宣伝広告の看板を出したりもしています。こちらもテレビ中継で移り、世間の人に「タマホーム」の名を知ってもらうだけでもCMと同じくらいの効果があるでしょう。

<<タマホームの巡回サービス | タマホーム@自由設計・注文住宅!トップへ | タマホームに関するおもしろいブログサイト>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。