タマホーム@自由設計・注文住宅! > タマホーム サービス > タマホームのアフターサービス

タマホーム サービス

タマホームのアフターサービス

タマホームのアフターサービスを紹介します。タマホームでは、建物最長35年保証(地盤保証+住宅保証)が付いています。まず10年保証(瑕疵担保責任)です。住宅の建築前段階で「地盤調査」を行い、その結果に基づく工事を行う事により、地盤の安全について保証されます。 第三者機関による各種調査・検査を行い、全ての検査に合格した住宅の構造耐力上主要な部分および、雨水の浸入を防止する部分の瑕疵(欠陥)について保証されます。さらに、それにプラス25年保証(10年目・20年目・30年目点検に基づく保証)が付いています。引渡し後、10年ごとの有償メンテナンス工事により、更に10年間の保証延長ができます(最長25年まで)。東北地区の場合は、保証年数が変更となる場合があります。タマホームではアフターサービス専用の部門を作り、アフターサービスにも力を入れています。しかし実際の評判では、タマホームのアフターサービスは価格相当で、悪くもないけれど満足できるほどのものではないみたいです。地域によってはタマホームのアフターサービス部門に従業員が1人しかいなかったり、修理を頼んだのに1ヶ月後にやっと来たということもあるそうです。これは些細な修理の場合ですし、まあ修理に来ないということはないので、不満というほどではないみたいです。

<<タマホームのオプション例 | タマホーム@自由設計・注文住宅!トップへ | 7月住宅着工、19.0%増 1年1カ月ぶり前年上回る>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。