タマホーム@自由設計・注文住宅! > タマホーム サービス > タマホームの巡回サービス

タマホーム サービス

タマホームの巡回サービス

タマホームでは家が完成した後、巡回サービスを受けることができます。タマホームの巡回サービスとは点検のことで、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、5年、そして10年目に実施しています。

点検の他、メンテナンスの相談にのってくれたり、アドバイスもしてくれるそうです。このような家を建てた後のアフターサービスがしっかりしていると安心ですよね。

この巡回サービスはタマホームのアフターサービス専門の従業員が点検に来ます。点検の進め方として、目視チェックと聞き取りを同時進行で進め、不具合があれば修正できるものは修正し、その場で修理できない箇所は後日業者が修理に来るいう形です。不具合としては、床の軋みや和室のドアの立て付けが悪いなどが多いらしいです。

しかし、タマホームの巡回サービスにも色々問題があるようです。実際タマホームで家を建てた人によると、この巡回サービスは、こちらから連絡しないと点検に来てくれないことがあるらしいです。10年目なんてこちらも忘れてしまうそうですよね。

また、修理箇所が見つかっても、修理に来るのが遅いといったこともあるようです。全く来なければクレームものですが、遅くなっても修理には来てくれるのでまだ許せる範囲内でしょうか。

<<7月住宅着工、19.0%増 1年1カ月ぶり前年上回る | タマホーム@自由設計・注文住宅!トップへ | タマホーム住宅の設備と機能その3>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。